ここは台下。

ホムコンとかポケモンとか日常とかいろいろ。

アイク&アイスクライマー 34928.5m

世界記録更新!

SSBB HRC 1P co-op Ike & IceClimbers 34928.5m / 114594.8ft WR strat&flying

 

長い道のりでした。自分でもよくここまでやったと思います。やるきっかけとなったことは、以前に台下で噴火してとりあえず世界記録とろうってことで最終748%で28938.5mという記録が出た時に、あれ?って思ったことですね。1%あたりの飛距離の伸びを見る限りTASが最終999%で34967.8mというのはかなり怪しい感じでしたので、TASを使える知り合いの方に協力してもらったところ、828%でも34.9kmは飛ぶという結果が出たのでそれに届くように方法を変えて再挑戦しました。まさかふっとばし速度にも限界があったなんて驚きですが、プレイする身としては一つの目標として意識できました。残念ながらシステムの関係上これ以上の大幅な更新は望めませんが、個人的に(厳密ではないけれども)“限界値”に届くことができたのでとても満足しています。