ここは台下。

ホムコンとかポケモンとか日常とかいろいろ。

ピーチ&シーク 5665.7m

SSBB HRC 1P co-op Peach & Sheik 5665.7m / 18588.3ft

 

鉄糸舞バグ記録その7。動きを決めた後はひたすらボム兵を引っこ抜くまで待つ作業ゲーです。ピーチのDtiltは最速で撃つとピーチが前進していくので下がるモーションまで待ってから次のDtilt入力をしています。最後のボム兵を当てる時ですが、Dtiltを撃っている場所から上スマ投げしても当たりません(ボム兵を引っこ抜いても当てられなければ意味がないので乱闘でシュミレーションして確認しました)。そこで、

Dtiltの後ろ方向に働く慣性を利用します。

ピーチのDtiltは若干前進して攻撃を行い、モーションの終わりに後退します。この時に後ろ方向に慣性が働きます。そして、後退している時にDB入力をすると後ろに滑りながら引っこ抜くことができます(動画で使っているのは少しだけ後ろに滑るタイミングで、もう2,3F遅れてDB入力をするとかなり後ろに滑ります)。後は先行入力反転して上スマ投げするだけです。

余談ですが、ピーチのDtiltの前進を台端でやることで防いで最速でDtiltを連打しようとも思いましたが、バリアが邪魔で台端でDtiltを撃ってもサンドバッグに当たりませんでした。バリア割ってからやろうとも考えましたが、台端の斜めになっている部分にメテオで叩きつけると横に吹っ飛ぶので結局はケンメリさんの方法にFCFSとHR-Dtilt1回を追加したものに落ち着きました。