ここは台下。

ホムコンとかポケモンとか日常とかいろいろ。

マリオカート8

買いました。

発売日に買ったのでもう4日ほど経ちますね。やっぱりマリオカートは面白いです。Wiiより操作が難しいのと曲がりにくいのが慣れるまでかなり苦労しましたがなんとか慣れてきてます。隠しキャラはグランプリやってるうちにポンポン出てくるのでに全キャラ揃えるのは特に苦労は要りませんでしたね。50ccだとCPUは弱いのですが、150ccやミラーコースだとかなり強いです。3周目の終わり際に爆撃を食らうのは諦めるしかありません()

というわけで、

f:id:Teitoku06142:20140601220814p:plain

f:id:Teitoku06142:20140601220823p:plain

ひとまず150ccとミラーのグランプリは全カップで完封(すべて1位)しました。

今現在はゴーストスタッフにTAで全コース勝利をやってます。こちらはさほど難易度は高くないので作業ゲーです。ちなみに全グランプリで星1つ以上でゴールドカート。ゴーストスタッフに全コース勝利でゴールドタイヤ。コイン10000枚以上^^;;;でゴールドカイトなので、パーツは全部揃えたいですね。

個人的にTAでWR取ろうとかはあまり考えていません。やろうとする可能性もなくはありません。つまりやる気次第です()

元々wi-fiで知り合いとワイワイ対戦する為に買いましたからそこまでやりこもうとも思いませんですし。

レートの方はTA以上に興味ないです。ポケモンでも同じことが言えますが、自分自身このレートというシステムがあまり好きではありません。レートが高い=強いっていうのはなんとなくの指標にしかならないからです。ここらへんは語ると長くなるだろうし、決してほかの人の考えを否定しようとも思いませんので割愛します。一つだけ言えるとしたら自分は"絶対的な数値"で勝負するのが好きということですね。

以上長くなりましたがマリオカート8はこんな感じでやっていきたいと思います。