ここは台下。

ホムコンとかポケモンとか日常とかいろいろ。

ポケモンXY

ようやく一般発売が開始しましたね(海外の酷いフラゲは置いといて)。日本でも1,2日前からフラゲしてた人はいるようですがまぁそのくらいはよくあることですよね。私は予約していませんでしたが近くの電気屋で普通に買えました。とりあえずXとYを1本ずつ。メインロムはYにします。海外3DSもあるので海外ロムもコンプしたいですね(韓国以外)。5世代と比べるとゲームシステム的にもかなり変更点が多いので、全く別の新しいゲームとして捉えた方が馴染みやすいと思います。過去作からポケモンを送ってこれるのは12月かららしいのでそれまではアイテム回収や知識を身につけないといきません。今からの2か月の間は対戦のこと考えても無駄ですからね。目先よりも遠くを見据えていきたいです。

f:id:Teitoku06142:20131013010505p:plain

miiを作らないとフレンドコードが取得できないらしいんで適当に作りました(笑)