ここは台下。

ホムコンとかポケモンとか日常とかいろいろ。

ゲムヲ&シーク 6565.7m

SSBB HRC 1P co-op Mr.Game&Watch & Sheik 6565.7m / 21541.0ft

 

鉄糸舞バグ記録その4。ただひたすらにHR-jabの繰り返し。ゲムヲのjabのベクトルが横にもあるので、今回はHRのヒットストップを待たずにjabを当てて、シークの体でサンドバッグが押し戻されるように(実際ほとんど押し戻されてはいないが、サンドバッグが地面着地時にゲムヲから遠ざかるのを抑えてくれている)した。ゲムヲのjabは注射器のエフェクトが切れた時にjabコンボが切れるタイミングなのでルイージみたいにしゃがむ必要はありませんでした。初めはルイージ同様にHRのヒットストップを最大限活かそうと思ったのですがjabのベクトルの関係上、サンドバッグを浮かせすぎると大幅なロスになるので断念しました。ゲムヲのフィニッシュは%が高くなるとUS>FS>FBなのですが、USとFSはホールドしている時間を取らないといけないため、最終的な%が一番高くなるFBで飛ばしました。USまたはFSで飛ばしても恐らくこの記録を超えることはないでしょう。

 

追記:FSとUSでも飛ばしてみました。

SSBB HRC 1P co-op Mr.Game&Watch & Sheik FS,US-finish

 

同じ%から飛ばしたらFSの方が飛ぶようですね。USはまだこの%だとX方向のスピードが遅いのであまり飛距離は出ませんでしたが、滞空時間が長いのでX方向のスピードが最速になればUSが一番飛びます。