ここは台下。

ホムコンとかポケモンとか日常とかいろいろ。

ホムコン 茨城オフ

3/2~3/3に茨城のうふぉくんの家でホムコンオフをしてきました。

12時にうふぉ家近くのゲーセンで合流。僕が着いた時には既にうふぉくんがいました。実際に会うのは初めてですが、太鼓やってたのですぐにわかりました。

 

1クレだけ2人プレイをしました。僕は太鼓下手くそなので難易度は普通です。紅蓮の弓矢・千本桜・ポケモンXY戦闘BGMをやりました。そのほかはうふぉくんのプレイを後ろで眺めてました。太鼓ガチ勢気持ち悪いです(いい意味で)。その後ゲーセン内でぶらついたあとにうふぉくんの家に向かいました。

 

家に着いたのはだいたい14時前ぐらい。うふぉくんの部屋で少し休憩して卒アル見たり猫とじゃれてました。その後キャプボ使って協力ホムコン開始。キャラはヨッシーネス。僕はヨッシーでADAしてるだけなのでうふぉくんがネスを頑張っていました。予定していた方法がちょっと怪しくなって最後部分を妥協しましたが一応成功しました。

スマブラX ホムコン 2人協力 ヨッシー & ネス 4387.1m

 

その後タイマンを少しして19時過ぎに行ったん休憩。近くのコンビニに晩飯を買いに行きました。おにぎり数個とカップ麺一つ、お茶1リットルを購入。帰宅後すぐに食べました。うふぉくんがカップ麺にお湯を入れすぎて僕のぶんのお湯が少々足りなくなってしまったがまぁ問題はない。

 

20時過ぎてホムコン再開。この時からキャスで生放送もしていました。キャラはピクオリアイクラ。いわずもがな協力台下である。今回は僕がアイスクライマーで頑張る番でした。うふぉくんはタイミングを合わせてUSするだけでしたがたまに邪魔してくるので厄介でした()ピクオリのFSで飛ばす予定でしたがなぜかうふぉくんはダッシュ攻撃をしてどうせ失敗するなら適当にBTUでもするかーとか言っていたらBTUが当たってニューレコード・・・ピクオリいらねーじゃねーかって言いたくなる方法での更新でした(その後も挑戦し続けましたが僕が疲れ果てて断念)。

 

キャスの賑わいも静かになったところでふたりでイベント戦#21開始。ダブルピカチュウ雷ぶっぱで割といい記録を出しました。その後はふたりで情け無用組手、うふぉくんがリュカで僕がメタナイトを使いました。。雑魚キャラ軍団が強すぎてすぐにバーストしまくりました。一応目標の10人抜きは達成できたのでよかったです。

 

次にボスバトルかんたんダブルリザードンでタイム狙い。慣れてくるとマスターハンドクレイジーハンド倒すのに1秒かかりませんでした。最後のタブーだけが出現位置と攻撃パターンの運ゲになってしまいましたが、約41秒でクリアできました。

 

ラストにボスバトルゲキむずダブルネス。完全にフルボッコに遭いました()最高で7人抜きでタブーにすら行けませんでした。これだけでも3時間ぐらいやったと思います。最後には精神的にやられてしまいました。

 

気づいたら4時を過ぎてました。スマブラは終了しボケーっとしつつ5時ぐらいに寝て11時ぐらいまで爆睡してました。その後すぐに帰る準備をして12時にバス停で別れました。帰りは疲れのせいかほとんど寝ていました。

 

以上簡単ですがオフの流れです。また機会があればホムコン勢とオフしたいですね。